· 

令和6年7月30日㈫高橋の東京への出張に同行してくれる人を募集

車椅子で伊勢崎市議会議員の高橋のぶたかです。

 

【同行していただける方を募集】

 

障害者の自立と政治参加をすすめるネットワーク事務局の一員として、中央省庁に提言するため永田町に行きます。

高橋単独でも行けなくないですが、実は高橋は汗をかく機能も麻痺しているため猛暑が苦手です。

ですので、サポートしてくれる方がいたほうが安全ですので、皆様に相談です。

可能な方は、連絡をお願い致します。

 

~高橋の主なサポート~

・たまに車椅子を押す

・暑さ対策のため霧吹きをする

・手の指が動かないため、物を取る・開ける

※基本的にはないけど、いざという時、身体的な介護が必要になるため、身体介護を伴うヘルパー経験がある方ですと助かります。

 

日時:令和6年7月30日㈫朝から夜まで

交通手段:電車

費用:交通費と少しのお礼は、高橋が負担します。

 

障害者の自立と政治参加をすすめるネットワーク

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    松島恵一 (木曜日, 25 7月 2024 21:45)

    こんばんは。松島と申します。火曜日に丁度仕事がお休みですので経験の為にもしよければご同行させて頂ければと思いました。一応、仕事は介護福祉士として働いてます。

  • #2

    高橋 のぶたか (木曜日, 25 7月 2024 22:15)

    松島様、ありがとうございます。
    昨日、手を挙げてくれた方がいますので今回は大丈夫になりました。
    せっかく申出て頂いたのに、申訳ありません。
    しかし、今後のことなどもありますので、1度お会いできたらと思います。
    可能でしたら、LINE公式アカウントから日程調整できたらと思いますので、
    よろしくお願いします。
    https://lin.ee/tLzWCJu