· 

華蔵寺公園水生植物園内の民間カフェ参入業者が決定

車椅子で伊勢崎市議会議員の高橋のぶたかです。

 

伊勢崎市華蔵寺公園水生植物園内の民間カフェ参入業者が、決定しました。

 

事業者名:有限会社カラーズ 代表取締役 古沢健二郎

事務所所在地:伊勢崎市宮子町3425-1

 

店名:ALDEWARTH THE GARDEN(オルデウォルス ザ ガーデン)

時期:令和7年夏頃オープン予定

https://www.city.isesaki.lg.jp/gyoseijoho/gyozaisei/gyozaiseikaikaku/20307.html

 

公募設置管理制度(Park-PFI)を活用し、公募を募りました。

 

上毛新聞2024年6月1日㈰1面に詳しく載っていましたので、ポイントを書いておきます。

・1.1㌶の水生植物園内の北西側に開業予定

・店舗面積は約120㎡

・植物園からの借景を生かし、非日常的な時間と空間を提供する

・テラス席を含め約50席程度の規模となる見込み

・この1社のみが応募した

(市は2022年度から3年計画で公園の再整備を進めている)


水生植物園内に建つので、整地工事が進められています。


現在、宮子町のバイパス通りで営業している「オルデウォルスザカフェ」は、とてもオシャレで人気です。

とても期待の持てる事業者さんですから楽しみですね。

 

飲食店とデザインを事業主体としていて、オルデウォルスは、「おはようございます」という意味があるらしく地域コミュニティの場を提供することを使命にしてくださっているようです。

お店のことが分かるブログ

 

インスタグラム:https://www.instagram.com/aldewarth_the_cafe/

HP:https://aldewarth.com/