· 

車椅子議員の街頭活動

車椅子で伊勢崎市議会議員の高橋のぶたかです。

 

久しぶりに、「街頭活動」を行いました。

通称、辻立ちとも言われます。

車社会の伊勢崎市ですと、歩行者が少なく車に乗っている人が多いので通勤時間帯に交差点に立ち、ご挨拶や政策、想いなどスピーチするという形で演説します。

 

令和6年2024年1月22日㈪夕方

・令和6年2024年1月23日㈫朝

両日共に伊勢崎市平和町セブンイレブン様前交差点にて行いました。

 

車内から多くの方が、手を振ってくれたり、会釈や目であいさつしてくたりと元気をこちらの方がいただけました。

笑顔で駆け寄ってきて声を掛けてくれた知人や友人もいて、うれしさのあまり涙が出そうになりました。

 

やはり、基本はあいさつ、コミュニケーションですね。

コミュニケーションが多いまちは、議論が活発化し、より多くの人の声が反映されたまちづくりにつながるという原点を改めて確認することが出来ました。

 

手の指も動かない私は、のぼり旗やスピーカーさえ現地に持っていくことが出来ません。

そのお手伝いを協力してくださる方が現れてくれたので、半年ぶりに街頭活動を高橋を行うことが出来ました。心から感謝しています。

随時、協力してくださる方を募集中です。よろしくお願いします。

 

1/23㈫朝のショート動画です。