· 

伊勢崎市及び行政団体新年祝賀式が行われました

境総合文化センター大ホールにて満席で行われ、新年から伊勢崎市がより良くなるように頑張っていこうと身が引き締まる思いでした。

第一部の式典の後に行われた第二部のアトラクションでは、境南中学校吹奏楽部による吹奏楽と合唱が行われました。

部員10人の中学生が500人の大人を相手に堂々と45分間演奏し立派でした。

さらに観客に手拍子をさせ、歌を歌わせてしまう。

中学1年生及び2年生の10人が仕切り、見事な盛り上げを完成させてしまいました。

自主性の重要性を教えていただいたようでした。

2019年は、自主性、個性が尊重される伊勢崎市になっていくように取り組んでいきたいと思います。